leche の授乳機能があるレディースアイテム

今日紹介するのは、授乳が楽に行える機能性をデザインに盛り込んだレディースブランド・ leche(レチェ)

cocomag_leche_logo.jpg

妊娠、出産を経て子育てが始まると、なかなかファッションにはかまっていられなくなったりするもの。生活スタイルも変われば体型も変わっちゃったりするし、授乳服もいろいろあるけれどシンプルだけど個性のあるものって意外と無いんだよね...。という経験をしたママ、多いのでは?

今日紹介する Leche(レチェ)は、そんなママと出産を控えたママにオススメの授乳服ブランド。COCO magの「SPECIAL」コーナーのコーデにもたびたび登場しているEVA & OLi(エヴァ&オリ)の正規代理店でもあるbaby baby(ベイビーベイビー)が、今年の春にスタートさせたオリジナルブランドなんです。

 

まずはそのアイテムを紹介。ビッグTEE「COLLEEN」

cocomag_leche03.jpg

cocomag_leche05.jpg

ゆったりシルエットとスキッパーみたいな衿もと。少し光沢のある柔らかな素材なので、きれいな脇のドレープが楽しめます。

大きくあいたネックの中にはタンクトップがセットされているので、大きくかがんだりしても服の中が見えることもありません。そして、中のタンクトップは肩の部分だけを縫い付けてセットされているので、授乳時には左の写真のように、服を着たままで楽に授乳ができるようにになっているんです。

価格は¥10290、カラーは写真のオリーブのほかにブラックもあり。サイズは0(7号)・1(9号)・2(11号)の3サイズ。

 

 

次はこれ。カウルネックトップ「BETTY」

cocomag_leche04.jpg

シンプルなデザインのトップス。カウルネックのドレープ具合や緩くシェイプするシルエット、優しく肩を覆う袖など、シンプルだけどよく考えられたデザイン。

上の「COLLEEN」と同じように、カウルネックの中にはタンクトップをセット。こちらはのタンクトップは首もとからめくりやすいように、脇にスリットの入ったデザインです。スキニーなパンツでシンプルに着こなしたりして、カッコいいママになれるよね。

価格は¥10500、カラーは写真のグレーのほかにピンク、ブラック。サイズは0(7号)・1(9号)・2(11号)の3サイズ。

 

次はワンピース。T-SHドレス「PATTI」

cocomag_leche02.jpg

cocomag_leche06.jpg

少しボユームを持たせたトップスと、ギャザーをいかしたシンプルなデザインのスカートのコンビ。前見頃をウエストでたるませてきれいなラインを描きつつ余裕を持たせてあるので、産後の体型が気になるママも安心。1枚でサラリと着るのも、レギンスとの色合わせを楽むのも良いよね。

トップスをめくり上げると横方向にスリットの入ったインナーが現れるので、左の写真のようにワンピースを着たままで授乳できるんです。

価格は¥12600、カラーはピンクとブラックの2色展開。サイズは1(9号)・2(11号)の2サイズ。

  

 

 

最後はこれ。ワンピース「JENNI」

cocomag_leche01.jpg

切り返しがきれいなトップス、ウエストのフリル、ドレープをいかしたスカートのコンビネーションが印象的なワンピース。重ね合わせたフロントのドレープもどこかエレガントで、ちょっとしたフォーマルなシーンでも対応できそう。

このワンピースもインナーがセットされているので、重ね合わせたフロントからインナーをめくって授乳できるデザインになっています。

価格は¥13650、カラーはピンクとブラックの2色展開。サイズは1(9号)・2(11号)の2サイズ。

 

授乳服というある意味で限定的な機能性を備えつつ、オシャレを楽しみたいママのためにトレンドを取り入れた、そして授乳期が終わった後でも着こなせるような、シンプルかつ高感度なデザイン。そんなアイテムをラインナップするLeche(レチェ)

そのアイテムをデザインしているのは、フリーランスのデザイナーとして数々のブランドで活躍し、現在はTORY BURCHのコンサルタントとしても活躍中という、N.Y.在住のデザイナー Ski Wong(スキ・ウォン)さん。

そして二児のママでもあるbaby babyのオーナーも企画に加わって、さまざまなブランドを厳しくチェックするその感覚と自分のママとしての経験をデザインに盛り込んでいるんです。

ベビーがいたってオシャレは忘れないというママ、その中でもモードを感じさせるスタイルが好きだというママ。そしてそんな友人がもうすぐママになるという人も。こんなデザイン性の高い授乳服がオススメです。

 

お問い合わせはコチラ → baby baby(ベイビーベイビー) HPはコチラ